性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター

 ワンストップ支援センターでは、被害者の方の心身の負担軽減と健康回復をサポートするため、電話相談、面接相談、医療支援、カウンセリング、法律相談などの支援を行ないます。

詳細はこちら [1237KB PDFファイル] 

千葉犯罪被害者支援センター

犯罪の被害に遭われた方やそのご家族に、電話・面接相談、カウンセリング、裁判所・法律相談事務所等への付き添いなどの支援を行なっています。

千葉犯罪被害者支援センター

皆様から読み終えた本や書き損じのはがき等を寄贈していただき、その売却代金を寄附として、犯罪被害に遭われた方々への支援活動に役立てる「ホンデリング事業」~本で広がる支援の輪~を実施しています。
詳細はこちら

NPO法人千葉性暴力被害支援センター ちさと

性暴力被害に遭われた女性のための民間団体で、電話相談、面接相談(要予約)ができます。

NPO法人千葉性暴力支援センター ちさと

 千葉県警察

犯罪被害者やそのご遺族の方々を支援するため、電話や面接による相談等の支援を行なっています。

犯罪被害者支援

公益財団法人 千葉県暴力団追放県民会議

 暴力団追放意識の普及等を推進している団体で、啓蒙活動や暴力団被害等に関する相談活動などを行っています。

(公財)千葉県暴力団追放県民会議

同団体では、平成30年度移動暴力相談所を次のとおり開設する予定です。

平成30年度移動暴力相談所の開設計画 [158KB pdfファイル] 

募集情報等

 ○平成30年度「犯罪被害者週間」の標語を募集!
警察庁では、平成30年11月25日(日曜日)から12月1日(土曜日)の犯罪被害者週間に伴い、犯罪被害者等の置かれている状況への理解と、犯罪被害者等の支援のための施策への協力を呼びかける標語を募集しています。
 募集期間:平成30年7月9日(月曜日)から8月10日(金曜日)まで
 
※応募方法等詳細については、警察庁ホームページをご覧ください