ページの先頭です 本文へスキップ

音声読み上げ

文字サイズ
標準
拡大
  • English
  • 中文
  • 한국어

ホーム千葉県木更津市公式ホームページ

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

農業委員会事務局

トピックス

 7月14日、市長から18人の農業委員会委員に辞令が交付され、その後開催された臨時総会において、会長及び会長職務代理者が選出されました。

   ●会長 安藤 一男  ●会長職務代理者 山口 進

 

 7月21日、農業委員会から18人の農地利用最適化推進委員に委嘱状が交付されました。

 

 ○農業委員会委員、農地利用最適化推進委員

 

お知らせ

農地利用状況調査を実施します。

 農業委員会では、農地法に基づき、遊休農地の実態把握などを目的とした、市内全域の農地の利用状況を調査する「農地利用状況調査」を9月から10月に実施します。

 調査の際には農業委員及び農地利用最適化推進委員が農地などに立ち入ることがありますので、ご理解・ご協力をお願いします。

 詳しくは○農地利用状況調査についてをご覧下さい。

農地の売買・転用等の許可申請書の締切日を変更します。

 許可申請書の提出については、毎月末日(閉庁日の場合は翌日)を提出期限として、翌月の5日(閉庁日の場合は翌日)を補正後の締切日としておりました。

 千葉県で定める農地転用関係事務指針の標準処理受付期間の変更に伴い、平成29年4月から申請書の提出期限を毎月16日(閉庁日の場合は翌日)に、補正後の締切日を毎月21日(閉庁日の場合は翌日)に変更いたします。

農業委員会事務局の仕事

  1. 農業委員会の会議に関すること。
  2. 人事及び服務に関すること。
  3. 農業委員会等に関する法律(昭和26年法律第88号)第6条の所掌事務に関すること。
  4. 自作農維持資金融通法(昭和30年法律第165号)の事務に関すること。
  5. 農業者年金基金法(昭和45年法律第78号)の事務に関すること。
  6. 前各号に掲げるもののほか、農政及び農地の連絡調整等に関すること。
  7. 事務局の庶務に関すること。

 

農業委員会事務局の担当ページ

 
 
  
 農委だより
 
アドビリーダーのダウンロード 

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

 印刷 - 農業委員会事務局  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

木更津市役所 法人番号 4000020122068 〒292-8501 千葉県木更津市富士見1丁目2番1号(駅前庁舎)

 

千葉県木更津市朝日3丁目10番19号(朝日庁舎) 電話:0438-23-7111(代表)

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる