トピックス

いわねうたごえ喫茶

平成30年6月27日から「いわねうたごえ喫茶」がスタートし、60名以上の方が参加しました。看板は岩根中学校の特別支援学級生徒の製作によるものです。ありがとうございます!当日はピアノに合わせてみんなで歌い、珈琲を飲みながら地域の方々同士楽しく時を過ごしました。この事業は岩根東地区まちづくり協議会「コミュニティカフェ事業」と共同で行っており、地域推進職員の方々もサポートをしてくださいました。毎月1回開催する予定です。

 いわねうたごえ喫茶 看板 いわねうたごえ喫茶

いわね陶芸講座

平成30年6月26日から陶芸講座がスタートしました。参加者7名が、何を作っていくかを考え、思い思いに決めたものを作りはじめました。
9月まで4回のコースで実施します。

いわね陶芸講座  いわね陶芸講座

岩根郷土史講座

平成30年度 岩根郷土史講座が開講され、36名の参加申込がありました。第1回は岩根東地区にあった至徳堂について、サークル「至徳堂を知る会」のメンバーからご説明いただきました。

岩根郷土史講座

 

お知らせ

いわねうたごえ喫茶を実施します

岩根公民館で、「うたごえ喫茶」を開催します。入れたての珈琲を飲みながら、みんなで懐かしい歌を歌ってみませんか?一ヶ月に1回程度開催予定です。気軽に立ち寄る感じでお越しください。

次回 平成30年7月25日(水曜日)10:00から

場所 岩根公民館 学習室3・4

 

公民館駐車場の変更のお知らせ

平成25年12月1日から八幡神社の道路反対側に駐車場が変更になりましたのでお知らせいたします。まだ舗装や線引きなどは行なっていませんが、約20台の駐車が可能です。他の車の出入りも考えて駐車するようお願いします。

岩根公民館駐車場案内図 [63KB pdfファイル] 

岩根公民館の担当ページ

岩根公民館の施設紹介

岩根公民館の主催事業

岩根公民館利用団体サークル

岩根東地区文化祭