トピックス

平成30年度の「波岡公民館の主催事業」を、紹介します!

1.なみおか子育て学級

 

 夏の「なみおか子育て学級」は、流しそうめんを実施。夏休みなので、小学生など兄弟も参加して、にぎやかにすごしました。

2.菜の花教室

 

 菜の花教室は、波岡地区の65歳以上の方を対象とした教室です。7月20日の第3回では、南部地域包括センターの職員を講師に、「フレイル予防」について、学びました。

3.なみおか健康講座 

 

 健康講座の、今年のテーマは「血圧は、健康のバロメーター」。第3回となる8月29日(水曜日)は、「適切な運動習慣が、血圧を保ち、血管を守る」をテーマに、家でもできる簡単なストレッチ運動などを学びました。

 

○ペットボトルキャップを集めています。

 エコキャップを外しリサイクルすると、世界のこどもたちのワクチンに役立っています。

(お願い)キャップは洗って持ってきてください。

  ※波岡公民館入り口にキャップ回収箱があります。或いは職員に直接渡してください。 

 

 

波岡公民館の仕事

社会教育法(昭和24年法律第207号)第22条に規定する業務に関すること。

1.定期講座を開設すること。

2.討論会、講習会、講演会、実習会、展示会等を開催すること。

3.図書、記録、模型、資料等を備え、その利用を図ること。

4.体育、レクリエーション等に関する集会を開催すること。

5.各種の団体、機関等の連絡を図ること。

6.その施設を住民の集会その他公共的利用に供すること。

7.市役所波岡連絡所に関すること。

 

波岡公民館の担当ページ

波岡公民館の施設紹介

波岡公民館の主催事業

波岡公民館利用団体サークル

波岡地区文化祭