木更津市公式ホームページをリニューアルしました

 市では、利用者にとって、より使いやすいホームページを目指して、平成27年12月21日(月曜日)に公式ホームページをリニューアルしました。

リニューアルの概要

 

目的

地域の魅力を地域内外に情報発信することで市のイメージの向上を図り、地域の活力に繋がることを目的とします。
木更津市基本計画「きさらづ未来活力創造プラン」の重点テーマを念頭に置き、市の魅力や市が持つ資源を効率的にサイト訪問者に訴えるポータルサイトとなるようリニューアルします。

 

トップページのデザインを一新

木更津の魅力をキービジュアルで表現するとともに、タブ切り替えによる縦長防止、検索性の向上、キーワード用アイコンの改善など、より見やすいデザインとしました。

 

特設コンテンツの作製

子育て中のパパ、ママを応援するとともに、オーガニックな街づくりに繋がる木更津らしいライフスタイルを提案する特設コンテンツを作りました。

 

スマートフォンに対応

スマートフォンでのアクセスが多くなっている現状を踏まえ、閲覧しやすいスマートフォン用メニューデザインを作りました。

 

SNSとの連携

木更津市Facebookページとの連携により、更なる情報発信を展開します。

木更津市Facebookページ(外部リンク)

 木更津市Facebookページは、Facebookのアカウント登録がなくてもご覧になることはできますが、「いいね!」ボタンを押したり、コメントするためには、Facebookのアカウント登録が必要となりますので、ぜひ登録をお願いします。