スマートフォンアプリ「i広報紙」が「マチイロ」に名称変更されました

9月15日より、広報きさらづを配信中のアプリ「i広報紙」が、「マチイロ」にサービス名を変更し、これに併せてアプリも大幅にリニューアルされました。
今回のリニューアルに伴い、以下の機能が新たに実装されました。
・新着情報と連動したプッシュ通知
・広報紙のオフライン閲覧ビューワ
・オリジナルコンテンツ配信
すでに「i広報紙」をご利用中の端末においては、アップデートによってアプリが入れ替わるようになりますので、新しくダウンロードする必要はありません。

 

  マチイロ

 

 

スマートフォンなどで、いつでも広報きさらづを読めるようになりました   

広報きさらづの情報をもっと市民のみなさんに身近に感じてもらえるよう、スマートフォンやタブレット上で広報紙を読むことができる無料アプリ「マチイロ」で平成28年1月号から毎月1日に広報きさらづを配信しています。

 

         アプリイメージ 

 

「マチイロ」の主な機能

市ホームページに接続しなくても、アプリから、いつでもどこでも「広報きさらづ」を閲覧できます。
最新号が発行されると、プッシュ通知でスマートフォンなどに“お知らせ”が届きます。
指先で操作するだけで、ページめくり、拡大縮小が容易にできます。
スクラップ機能として、お気に入りの範囲を指定して画像として保存できます。
保存した画像は、LINEやフェイスブックなどのSNSでシェアできます。

 

 マチイロ 

 

アプリの途中で広告が表示されますが、市及び広報きさらづとは関係ありません。また、アプリ自体は無料ですが、情報の受信には通信料がかかります。 

 

「マチイロ」の利用方法

AppStore、Google Playで「マチイロ」と検索するか、下記QRコードを読み取ってダウンロードしてください。初期設定の「お住まいの地域」か「気になる地域」で木更津市を選択すると、広報きさらづが配信されます。また、下記の「マチイロ」のホームページからアプリをダウンロードすることもできます。

http://machiiro.town
 

ios版

   App Store

 

android版

   Google play