富来田地区まちづくり協議会

第24回コスモスフェスティバル

 平成30年10月14日(日曜日)に武田川コスモスロードにて第24回コスモスフェスティバルが開催されました。
 コスモスフェスティバルは地域の交流と富来田地区の魅力発信のために毎年秋に実施しております。
 当日はあいにくの曇り空でしたが、地域住民が丹精込めて育てたコスモスは鮮やかなピンク色の花を咲かせ、来場者を魅了しておりました。
 富来田地区の将来を担っていく中学生も多く参加され、地域住民一丸となってコスモスフェスティバルを盛り上げておりました。
 また、久留里線沿線地域の活性化も目的としている当イベントには、チーバくん、きみぴょん、ガウラ、きさポンも応援に駆けつけてくれました。

コスモスフェスティバル コスモス

コスモス 久留里線活性化

 

平成30年度富来田地区要望書の提出

 平成30年9月27日(木曜日)に「平成30年度富来田地区要望書」が富来田地区まちづくり協議会長の鴇田氏より木更津市長へ手渡されました。
 富来田地区まちづくり協議会は、少子高齢化の到来にあっても、住民達が安心・安全に暮らすことができるよう、日頃から地域のまちづくりにご尽力いただいております。
 要望書は、富来田地区に住む人々が安心・安全に暮らすことのできる、まちづくりだけではなく、地域の振興、環境保全、さらには子ども達の将来を見据えた要望でもあり、地域全体の願いを込めて提出されました。

要望書提出 集合写真

提出時写真

第17回富来田納涼大会

 平成30年8月5日に第17回富来田納涼大会が開催されました。
 富来田地域住民の連帯意識の高揚とふるさと振興を目的として開催されており、富来田地区の子どもからご年配まで非常に多くの方が来場されました。
 今回は、新たに流しそうめんを実施しました。子ども達は夏の暑さを忘れて、流しそうめんを楽しみ、夏のよい思い出になったと思います。
 また、チーバくんときさポンも富来田地域住民とともに、やっさいもっさいを踊り、たくさんの笑顔に満ち溢れた、納涼大会となりました。
 富来田地域の強みである、地域の結束力は地域住民の交流と、将来を担う子ども達のたくさんの笑顔が礎となっていくと感じております。

流しそうめん 流しそうめん2 チーバくん きさぽん 諏訪太鼓

第23回コスモスフェスティバル

平成29年10月15日(日曜日)に富来田地区の魅力発信と地域交流を目的として、武田川コスモスロードにて、第23回コスモスフェスティバルが開催されました。
当日はあいにくの雨でしたが、富来田地区住民の地域を愛する気持ちと「おもてなし」の心で地域一丸となって、富来田地区の魅力を発信しました。
見ごろを迎えたコスモスも、雨天でも綺麗に咲き誇っておりました。
当イベントでは久留里線沿線地域の活性化も目的としており、きさポンだけではなく、チーバくん、ガウラ、きみぴょんも応援にきてくれました。

コスモス

会場の様子

ゆるきゃら

 

平成29年度富来田地区要望書の提出

平成29年9月28日(木曜日)に「平成29年度富来田地区要望書」が富来田地区まちづくり協議会から木更津市へ提出されました。
富来田地区まちづくり協議会は日頃から、地域一丸となって地域活性化に取り組んでおり、要望書も富来田地区の振興と豊かな環境の保全、そしてよりよい地域となるよう地域住民からの願いをこめて提出されたものです。

提出当日写真 提出当日受渡写真

 

第16回富来田納涼大会

 平成29年8月6日に富来田地区納涼大会を開催しました。

 富来田地域住民の連帯意識の高揚と富来田地区のふるさと振興を目的に開催されました。

 当日は2,000人以上の方が来場され、エイサー演舞や、木更津諏訪太鼓、うた自慢大会、大抽選会などが行なわれ、子どもからご年配の方まで幅広い年齢の方々が、夏の暑さを忘れて楽しんでいました。

 もちろん、盆踊りも開催され、チーバくんときさポン、地域住民みんなが参加し、地区の交流も図ることができました。 

エイサー演舞 開会式典 盆踊り