木更津市の一店逸品運動の展開

個店・商店街の魅力アップ支援

 市では、平成25年度に策定した商工業振興計画に基づき、「地域に根ざした魅力のある商店・商店街づくり」を将来像とし、個店・商店街の魅力アップの支援をしています。地元住民にとっても観光客や大型店からの立ち寄り客にとっても、行ってみたい、寄ってみたいと思わせるよう、一店逸品等の活動を通じて魅力ある個店の育成を図ります。

一店逸品運動とは、お店に来てもらう為の「キッカケ」を「逸品」で行う運動。

 

 ※「魅力のある商品の開発」「魅力ある商品の品揃え」を参加者全員で考える活動です。

  個店の活性化 は 商店街の活性化 へ つながります !!

 

木更津逸品研究会について(所管:木更津商工会議所)

 木更津商工会議所では、平成27年5月に木更津逸品研究会を立ち上げ、現在11事業所が参加し活動中です。(現在参加業種:飲食店、写真店、建設業、旅館業、小売店等)

 

一店逸品運動セミナーのお知らせ※随時下記HPでセミナーのお知らせをします。

・平成29年8月26日、27日開催の木更津の逸品お披露目会については、木更津商工会議所へお問い合わせください。

・平成28年12月3日、4日開催の木更津の一店逸品お披露目会についてはこちらからご覧ください。※終了しました。

・平成28年8月27日、28日開催の木更津の一店逸品お披露目会についてはこちらからご覧ください。※終了しました。

・平成28年4月27日開催セミナーはこちらからご覧ください。※終了しました。