木更津市応援団 結団式が行われました!!

 

 

  

  

ちばアクアラインマラソン2014

木更津市応援団・結団式

~おもてなしとねぎらいの心で~

 

画像が表示できません。

 

画像が表示されません。  

 

 

 

  

 

 ちばアクアラインマラソン2014ランナーを応援し、大会を盛り上げ、成功させるために木更津市の応援に関わる団体・スタッフが一堂に会し、想いをひとつに応援することを誓うため結団式を行いました。
 沿道応援イベント参加者が出演時の衣装で集結。大会当日は木更津市内14カ所のイベント会場でランナーを応援します!
 また、木更津市民ランナーの代表として、今年の元旦マラソンで本大会の招待選手となった小谷野さんと辻井さんや、本市の参加特別枠で推薦された7名のランナーも来場しました。
 さらに、コース沿道で本市の名産品として振舞われるブルーベリーや、木更津駅西口周辺で行われるおもてなし・ねぎらい事業の紹介を行いました。

 

日程

 平成26年9月23日火曜日
 午前10時00分から10時50分まで

 

会場

 木更津市市民会館 中ホール

 

内容

 市長あいさつ
 大会及び応援イベントの概要説明
 招待選手の紹介
 沿道応援イベント出演団体の紹介(木更津諏訪太鼓の演技を披露)
 市給食(ブルーベリー)及びおもてなし・ねぎらい事業の紹介
 副市長(ちばアクアラインマラソン木更津市実行委員会委員長)による応援宣言
 教育長の掛け声の下全員で唱和
 記念撮影
 ブルーベリーの提供
 

その他

 市立小・中学校(全32校)及びPTA作製の手作り応援横断幕を会場に展示・披露。
 (大会当日は、登校日となっているコース沿道校の児童・生徒が手で持ちランナーを応援してくれます。)

 市内小学生が折ってくれているチーバくんも会場に装飾しました。
 

主催

 ちばアクアラインマラソン木更津市実行委員会