お疲れさまでした!ちばアクアラインマラソン2014

結果の概要

  • フルマラソン

  出走者 12,969人 完走者 11,066人(完走率85.3%)

  • ハーフマラソン

  出走者 3,840人 完走者 3,516人(完走率91.6%)

  

ランナーの皆様へ

 大会数日前には台風が続くなどありましたが、当日は好天に恵まれ、

無事開催することができました。

マラソン・ハーフマラソンともに走り心地はいかがでしたでしょうか。

「アクアラインの風にのって」走っていただけましたか。

 ランナーの皆さんが、それぞれ良い思い出を胸に、

お帰り頂いていれば幸いです。

 当日の気温は、ランナーの皆様には厳しいものであったにもかかわらず、

全力でゴールを目指していただきました。その雄姿を目の当たりにして勇気を

もらった市民も数多いと思います。本当にありがとうございました。

 行き届かない点が多くご迷惑おかけしたところもあるかと思いますが、事前の準備から大会当日まで、

ボランティアの皆さんや小中学生・高校生が一生懸命頑張りました。

 これを機会に、また、木更津市へお越しいただけることを心待ちにしております。

 

         スタート

 コース沿道 東京湾アクアライン 

 

大会運営に携わった、全てのボランティア・小中学生・高校生の皆様へ

 長期間にわたる事前準備から当日まで、皆様の献身的ご協力が大会の成功に

つながりました。

ランナーの皆さんからは、

「今までたくさんの大会に参加したが、一番沿道応援が素晴らしい大会だった」

「小中学生の沿道応援に背中を押された、ハイタッチが良かった」

「アクアラインがこんなに気持ちいいとは!最高です」

「駅までの帰り道、地元住民のメッセージボードに感動した」

などたくさんのご好評の声をいただいております。

木更津のおもてなし・ねぎらいの心は、十分ランナーの皆さんに届いたと思います。

 ひとえに、皆様のご協力・ご尽力によるものです。

 地域住民の方々には大変ご迷惑おかけしましたが、

ご理解いただきましてありがとうございました。

 絶え間ない沿道応援に感動したという声を多数いただいているのは、

大会当日ランナーのため、大会を盛り上げるため、

沿道で応援してくださった皆様のおかげです。

誠にありがとうございました。

 

 コース沿道 コース沿道

 コース沿道 コース沿道

  

クリーン活動にご協力いただいた皆様へ

 大会前のクリーン作戦にご協力いただきました自治会・企業の方々のおかげで、

ランナーの方にきれいなコースを気持ちよく走っていただくことができました。

ありがとうございました。

 クリーン活動 クリーン活動
左:(一社)千葉県建設業協会君津支部主催によるコース清掃 右:J:COM主催によるCLEAN UP OUR TOWN2014

 

県ビルメンテナンス協会による社会奉仕活動
県ビルメンテナンス協会による社会奉仕活動