おつかれさまでした!ありがとうございました! ちばアクアラインマラソン2016

 

 

ランナーのみなさんへ

 好天に恵まれ、念願のアクアライン ー走り心地ーはいかがでしたでしょうか。

アクアラインの風にのって、存分に海を走っていただけましたでしょうか。

 ランナーの皆さんが、それぞれ良い思い出を胸に、お帰り頂いていれば幸いです。

 起伏の激しいコースを全力でゴールを目指す雄姿を目の当たりにして勇気を

もらった市民も数多いと思います。本当にお疲れ様でした。

 事前の準備には、小中学校の児童・生徒、自治会の皆さんがランナーの皆さんを迎えるために様々な取組みをし、

大会当日は、市内からもたくさんのボランティア参加がありました。皆さん一生懸命頑張りました。

 これを機会に、どうぞまた木更津へお越しください。

出走者数等(スタート出走者)

<フルマラソン>  

出走者数

11,126人

男子9,443人 / 女子1,683人

完走者数

9,964人

男子8,579人 / 女子1,385人

完走率

89.6%

 

<ハーフマラソン>

出走者数

4,716人

男子3,059人 / 女子1,657人

完走者数

4,485人

男子2,963人 / 女子1,522人

完走率

95.1%

 

<車いすハーフマラソン>

出走者数

9人

男子6人 / 女子3人

完走者数

5人

男子4人 / 女子1人

完走率

55.6%

 

    

 

大会運営に携わった全ての方へ

 長期間にわたる事前準備から当日まで、皆様の献身的ご協力が大会の成功につながりました。

ランナーの皆さんからは、

「途切れることのない地元の方の沿道応援に何度も励まされた」

「木更津市の学校を登校日として応援してくれて、涙があふれた。日本一のおもてなし大会」

「アクアラインの素晴らしい景色はもちろんのこと、やはり、沿道の応援が素晴らしかったです。」

「冷凍ブルーベリーが美味しすぎます!!」

「アクアラインの景観には、本当に感激しました。このまま空まで登れるのではないかと思うくらい、気持ちよかったです。」

などたくさんのご好評の声をいただいております。

 これもひとえに、皆さんのご協力・ご尽力によるものです。木更津のおもてなし・ねぎらいの心は伝わったと思います。

 誠にありがとうございました。

 

ご協力いただいた市民の方々へ・企業の方へ

 大会前のクリーン作戦にご協力いただきました市民・企業の方々のおかげで、

ランナーの方にきれいなコースを気持ちよく走っていただくことができました。

 ありがとうございました。

    

 市民の方々には、交通規制等で大変ご迷惑おかけいたしました。ご理解・ご協力いただきありがとうございました。

皆さまのご理解・ご協力の上で、本大会が開催できていることを改めて感謝申し上げます。

 

 

お問合せ先
   ちばアクアラインマラソン木更津市実行委員会
   【事務局】木更津市市民部スポーツ振興課内・企画担当
 
   Tel 0438-23-5328
   Fax 0438-25-3991
   メールアドレス taiiku@city.kisarazu.lg.jp