「海ほたる」情報発信拠点活用事業

本市への定住促進に係る情報を継続的に発信するため、集客拠点である「海ほたる」に整備したデジタルサイネージなどの活用を図るとともに、木更津地域ポータルサイト「KISACON」を活用し、定住促進に係る情報を提供していきます。
 

 デジタルサイネージ

平成28年3月に海ほたるパーキングエリア4Fにあるデジタルサイネージをリニューアルしました。

詳しくは以下をご覧ください。

デジタルサイネージについて

 

「きさらづエリアガイド」(Kisarazu Area Guide) 

対岸等の子育て世代を本市での定住を図ることを目的に、本市で実際に移住した方のインタビュー記事の掲載や、親子が楽しめる観光情報、木更津市が東京・神奈川への通勤圏であること、安価で優良な住宅地を豊富に有していること、生活環境や子育て環境が充実していること等の情報を掲載しています。
 

きさらづエリアガイド(2017年度版)


平成29年度きさらづエリアガイドのダウンロードはこちら [4757KB pdfファイル] 

 

 

地域資源を活かした定住促進イベント事業

対岸地域のファミリー層をターゲットに、本市への定住を促進するため、対岸地域からの移住者のネットワークを活用し、市民・地域事業者との協働により、本市の地域資源を活かした定住促進イベントを実施しました。

【内容】

・東京湾の「干潟の生きもの体験」

  

・フォトセッション &ジャンケン大会

 

【開催日】平成29年8月25日(金) 11:00~15:00

【会場】 海ほたるパーキングエリア4F