貸出の概要

 予約受付時間 午前8時30分から午後5時まで

 貸出時間   午前9時から午後5時まで

 貸出日    月曜日から金曜日の平日(週末、祝日を挟んだ貸出ができます。但、年末年始、GW等を除く。)

 貸出期間   2日間まで(2日目が土日祝日等で閉庁日に当たる場合は次の開庁日の午後5時までに返却)

 貸出場所   環境管理課(クリーンセンター内)

貸出の対象

 ・木更津市に住所を有する満20歳以上の個人

 ・木更津市に土地または家屋を所有している個人

 ・木更津市で事業活動をしている団体または法人

 ・前各号に該当する者の委任を受けた代理人

貸出機器 

 堀場製作所製 Radi PA-1000

申請の手順

 1 電話もしくは環境管理課窓口にて予約してください。

 2 借用申請書(様式第1号)に必要事項を記入の上、環境管理課へ提出してください。

 *本人確認を行いますので、身分証明書(運転免許証、健康保険証、その他本人と確認できる書類)を持参してください。

 3 貸出日に、職員から使用に関する注意事項について説明を受けてください。

 4 返却日の17時までに測定機器を返却してください。

放射線測定機器貸出要領 [107KB pdfファイル] 

借用申請書(様式第1号) [75KB pdfファイル] 

取り扱い説明書 [210KB pdfファイル] 

 *注意:貸出した機器の営利目的での使用を禁止します。