支援概要

番組名   映画『燐寸少女 マッチショウジョ』
主な出演者 佐藤すみれ(SKE48) 本田剛文(BOYS AND MEN)
撮影日   平成28年3月2日(水曜日)
公開日   平成28年5月28日(土曜日)予定
撮影場所  宮の下公園

 

ロケレポート

妄想?願望?「妄想燐寸」を巡るお話。

 この番組は、コミック作品「燐寸少女」を、SKE48の佐藤すみれさんを主演に起用した実写映画。誰もが幼いころに読んだアンデルセン童話「マッチ売りの少女」をモチーフにした作品で、寿命と引き換えに人間の心に潜む妄想を具現化する「妄想燐寸」を持つ謎の少女リンが、心に闇(キズ)を持った人の前に現れるところから物語が始まる。(シネマトゥデイより)  

 今回木更津市で撮影したシーンは、本田剛文さん演じる、「妄想燐寸」を擦った男性と、佐藤すみれさんが演じる少女リンが会話するシーン。ここでは、主人公のリンが勢いよくカップ麺をすすることが必要でした!ただ、カットの連続により、合計3個ほどのカップ麺を食べる羽目に・・・。この撮影は午前10時30分頃まででしたが、その後の昼食は食べられたのか?少し気になるところです。

 この作品は、平成28年5月28日(土曜日)より、全国公開予定の映画です。まだ少し時期はありますが、ぜひチェックしてみてください。作品ホームページは下記のリンクよりご覧ください。
 映画「燐寸少女」公式ページ(別ページにジャンプします。)

↓主人公『リン』の写真。      ↓撮影日の写真とは違いますが、
宮の下公園で撮影されました!     本田さんの写真もいただけました。
メインキャスト リンの写真  本田剛文さんの写真

 

 また、撮影をした宮の下公園ですが、神社が隣にあり、落ち着いた雰囲気の小ぢんまりとした公園です。木更津駅からも徒歩10分程度のアクセスの良い場所ですので、だんだんと暖かくなってきたこの時期に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【宮の下公園へのマップ】(駐車場無し)
 

↓宮の下公園 全景                ↓宮の下公園 入り口
宮の下公園 全景   宮の下公園