土砂災害対応訓練の実施

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1009488  更新日 令和3年11月17日

印刷大きな文字で印刷

ベルトコンベアを用いた土砂災害対応訓練を実施しました

訓練に参加している様子

消防本部では、令和3年11月15日にベルトコンベアを用いた土砂災害対応訓練を実施しました。今回使用したベルトコンベアは平成30年7月に広島市で発生した西日本豪雨、令和3年7月に熱海市で発生した伊豆山土砂災害で活躍した資機材となります。実際に使用した消防隊員は、「土砂災害は長期戦になることが多く、これまではすべて人力での作業になっていたが、このような資機材が導入されれば作業時間も短縮され、人命救助に繋がるため大変助かる。」との意見があがりました。消防本部として、土砂災害に万全を期してまいります。

設定

訓練

土のう

土砂

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

消防本部 警防課
〒292-0834
千葉県木更津市潮見2-1
電話:0438-23-9184
ファクス:0438-23-9096
消防本部 警防課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。