広告掲載事業

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1002950  更新日 平成31年1月30日

印刷大きな文字で印刷

市では、市が所有する様々な資産を活用し、事業者の皆さまの広告を掲載する「広告掲載事業」について、現在、以下の事業を実施しています。
詳しくは、それぞれのページをご確認ください。

募集広告

広報きさらづ 有料広告募集

募集状況

随時、募集しています(詳細は下記をご覧ください)

担当課

木更津市公式ホームページ バナー広告募集

募集状況

随時、募集しています(詳細は下記をご覧ください)

担当課

生涯学習バス 車内広告募集

募集状況

募集は終了しました(平成27年10月1日から11月30日まで)

担当課

各種検(健)診等事業通知封筒 広告掲載募集

募集状況

募集は終了しました(平成28年2月1日から2月19日まで)

担当課

その他

木更津市公共案内看板のスポンサー募集については、下記をご確認ください

広告掲載に関する要綱など

広告掲載事業とは

市が所有する様々な資産を広告媒体として活用し、事業者の皆さまの広告を掲載します。
この取り組みは、地域の活性化を図るとともに新たな財源を確保し、生じた財源を市民サービスの向上につなげることを目的としています。

これまでの取り組み

平成20年度に「木更津市広告掲載に関する要綱」と「木更津市広告掲載基準」を作成し、「生涯学習バスのシートカバー」「ゴミ収集車の車体」「広報きさらづ」「木更津市公式ホームページ」「各種検(健)診及び予防接種事業通知封筒」で広告事業をスタートしました。

広告事業を制度化した背景

広告事業の拡大については、平成22年3月に制定された第4次行政改革大綱の中で、「量」の行政改革とともに「質」の行政改革という基本方向の推進を図る取り組みのひとつとして位置づけられ、これまでの寄贈という形での取組にとどまらず広告事業を積極的に活用していくため、基本となる要綱及び基準を明確化し、広告媒体の活用範囲の拡大と公平で公正な運用を図っていくこととしました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政改革推進室
〒292-8501
千葉県木更津市富士見1-2-1
木更津市役所駅前庁舎 (スパークルシティ木更津8階)
行政改革係 電話:0438-23-7410
公共施設マネジメント係 電話:0438-23-8698
ファクス:0438-25-1351
総務部 行政改革推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。