木更津市立保育園民営化に係る事業者の募集について

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1005961  更新日 令和1年12月27日

印刷大きな文字で印刷

平成29年に策定した「木更津市立保育園民営化方針」に基づき、鎌足保育園、中郷保育園の民営化事業者を募集します。

民営化対象保育園

施設名 所在地
鎌足保育園 矢那894番地
中郷保育園 十日市場162番地の1

 

募集要項・申請書様式集

民営化の事業者選定に係る募集につきましては、木更津市立保育園民営化事業者選定委員会において承認を得ました下記の募集要項のとおり行います。

応募資格

  1. 令和元年12月1日現在、木更津市、君津市、富津市及び袖ヶ浦市において、児童福祉法第35条第4項の規定により認可された保育所、又は就学前のこどもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律第17条の規定により認可された幼保連携型認定こども園を運営していること。
  2. 児童福祉事業に熱意と識見を有し、移管を受けた保育園の安定的な運営に必要な経営基盤及び社会的信用を有していること。
  3. 本市が行う保育行政を十分に理解し、積極的に協力するとともに指導に従うこと。

応募手続き等

【募集の開始】

令和元年12月12日(木曜日)

【応募書類の受付】

令和2年2月14日(金曜日)午後5時必着

木更津市健康こども部こども保育課へ持参又は郵送

【提出書類】

「申請書類様式集」のとおり。ただし、市長が必要と認める場合は、別途資料の追加提出を求める場合がある。

【応募保育園の数】

1事業者が応募できる民営化対象保育園は1園とする。

応募内容に関する質問の回答

令和元年12月19日から令和元年12月25日まで募集内容に関する質問を受け付けました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

健康こども部 こども保育課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19
木更津市役所朝日庁舎 (イオンタウン木更津朝日2階)
保育係 電話:0438-23-7245
ファクス:0438-25-1350
健康こども部 こども保育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。