安心・安全メールの登録方法

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1001135  更新日 平成31年2月2日

印刷大きな文字で印刷

「きさらづ安心・安全メール」の登録の方法は次のとおりです。

登録の流れ

登録までのステップは
「仮登録-本登録-登録完了!」です。

仮登録

お使いの機器の迷惑メール設定で「@city.kisarazu.lg.jp」からのメールが受信できるように設定後、次の仮登録用アドレスに携帯電話・スマートフォン・PHS・パソコンから空メールを送信してください。

t-kisarazu@sg-m.jp

QRコードを読み取ることができる携帯電話やスマートフォンからは、下記QRコードも利用できます。
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です

きさらづ安心・安全メール 登録用QRコード

仮登録の返信

本登録のご案内メールが届きます。メールに記載の本登録用URLに接続して利用者登録をしてください。

返信メールが届かない場合
空メールを送信しても本登録のご案内メールが届かない場合には、「@city.kisarazu.lg.jp」のメールが受信できるか機器の設定を再度確認・変更して、再度空メールを送信してください。

主な携帯電話キャリア各社の受信設定のページ

※詳しい受信設定の方法は、販売店などで確認をお願いします。

本登録

利用規約を確認後、「メール配信に同意する」ボタンを押し、5つの項目から配信を希望する項目を選択してください。

  • 全部の項目が必要な人は、全ての項目にチェックを入れてください。
  • 個別に必要な人は、それぞれの項目にチェックを入れてください。

配信カテゴリを選択したら、画面下の「次に進む」ボタンを押し、入力内容に間違いがなければ画面下の「入力内容を登録する」ボタンを押してください。

登録完了!

「ご登録ありがとうございました。」というメッセージが表示され、本登録完了のお知らせメールが届きます。 これで、登録は完了しました。

登録状況の変更・登録解除について

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画部 情報政策課
〒292-8501
千葉県木更津市富士見1-2-1
木更津市役所駅前庁舎 (スパークルシティ木更津8階)
シティプロモーション係
電話:0438-23-8074
ファクス:0438-23-9338
企画部 情報政策課 シティプロモーション係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
広報係
電話:0438-23-7460
ファクス:0438-23-9338
企画部 情報政策課 広報係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。