生活困窮者自立支援

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1001741  更新日 平成31年1月30日

印刷大きな文字で印刷

生活に困窮されている方のさまざまな困りごとについて支援を行います。

一人ひとりの状況や抱えている課題に応じた支援プランを作成し、ほかの専門機関と連携をし解決に向けた支援を行います。

支援の内容

自立相談支援事業

相談支援員が課題解決に向け、どのような支援が必要かを相談者と一緒に考え、具体的な支援プランを作成し、自立の促進のため寄り添いながら支援を行います。

住居確保給付金の支給

離職などにより住居を失った方、または失う恐れのある方に対し、就職に向けた活動を行うことなどを条件に、一定期間家賃相当額を支給するとともに再就職に向けた支援を行います。

*支給にあたっては一定の資産・収入などの支給要件を満たす必要があります。

リーフレットは下記をご確認ください。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

福祉部 自立支援課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19
木更津市役所朝日庁舎 (イオンタウン木更津朝日2階)
電話:相談支援係 0438-23-6716
ファクス:0438-25-1213
福祉部 自立支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。