令和2年5月6日(水曜)まで市内公立小中学校を臨時休業します

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1006586  更新日 令和2年4月20日

印刷大きな文字で印刷

市立小中学校の休業期間を延長します(令和2年4月8日)

国からの緊急事態宣言を受け、小中学校の臨時休業を5月6日(水曜)まで延長いたします。

市民の皆様へ(令和2年4月6日)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力いただき、ありがとうございます。

さて、市内小中学校について、本日4月6日(月曜)から感染症対策を徹底した上で学校再開をすることとしておりましたが、昨日、千葉県教育委員会から発表のあった県立学校の一斉休校にあわせ、各市町村教育委員会においても適切に対応するよう要請がありました。

これを受け、本市においても急遽、時間や規模を縮小して始業式及び入学式を行った上で、4月30日(木曜)まで臨時休校を延長することといたしました。

 また、長引く休校により、児童生徒や保護者の皆様に様々な影響があることから、教育委員会に対し、きめ細かな対応を行うよう要請したところです。

感染症の拡大については日々変化し、予断を許さない状況にあります。市民の皆様には引き続き、感染症の拡大防止にご協力いただきますようお願いいたします。

木更津市長 渡辺 芳邦

市内公立小中学校を臨時休業します

 新型コロナウィルスが全国的に拡大し、感染予防のため、千葉県から県立学校を臨時休業するとの発表がありました。
 これを受け木更津市は、児童生徒の健康・安全を第一に考え、感染リスクを抑えるため、市内公立小中学校を臨時休業といたします。

 臨時休業期間

 令和2年5月6日(水曜)まで

留意点

 なお、今後の日程の詳細につきましては、各学校から改めて通知があります。
 また、感染の状況等によっては、変更する可能性があります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育部 学校教育課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19
木更津市役所朝日庁舎 (イオンタウン木更津朝日2階)
指導係 電話:0438-23-5264
学務保健係 電話:0438-23-5247
学校再編係 電話:0438-23-7112
ファクス:0438-25-3991
教育部 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。