路線バス再編の延期について

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1008411  更新日 令和3年3月22日

印刷大きな文字で印刷

八幡台ニュータウン線、シーアイタウン線、真舟・君津中央病院線を対象としたバス路線再編の実施時期を、令和3年4月から令和3年8月に延期となりました。
バスご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より良いバス路線の編成に向け、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

再編対象バス路線

八幡台ニュータウン線、シーアイタウン線、真舟・君津中央病院線

これまでの経緯

バス利用者の利便性向上と効率的な運行の実現を図るため、路線再編に向けて市とバス事業者で協議を進めており、令和2年12月には利用者の方々の意見を幅広く集めるために、再編に向けたアンケートを実施しました。

再編実施時期

令和3年8月(当初予定:令和3年4月)

延期理由

バス事業者から、以下の理由による延期の申し入れがあったため。

  • 新型コロナの感染拡大が続き、正確な利用実態が把握できていないこと
  • アフターコロナを見据え、新たな生活様式に対応したダイヤ編成を行う必要性があること

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画部 地域政策課
〒292-8501
千葉県木更津市富士見1-2-1
木更津市役所駅前庁舎 (スパークルシティ木更津8階)
地域政策係 電話:0438-38-6782
公共交通係 電話:0438-23-7426
ファクス:0438-23-9338
企画部 地域政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。