公開講座「寺社参詣の旅と房総」(鎌足むかし発見講座 )

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1008782  更新日 令和3年6月10日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 公民館・図書館 講演・講座・教室

鎌足むかし発見講座の公開講座を開催します。

 江戸時代は一般庶民が全国各地の寺社に参詣の旅を繰り広げた時代です。伊勢参宮をはじめ多岐にわたり、明治以降にも引き継がれて発展していきます。房総の人々の旅と信仰について、伊勢参宮など遠方への参詣を中心にお話を伺います。

開催日

令和3年7月29日(木曜日)

開催時間

午後1時30分 から 午後3時30分 まで

開催場所

鎌足公民館 研修室

対象

中学生・高校生、大人(18歳以上)

申込み締め切り日

令和3年7月21日(水曜日)

申込み

必要

 鎌足公民館に電話またはメールにて住所、氏名、電話番号をお伝えください。

講師
中川和明先生(千葉県文書館)
費用
無料
その他

 

主催
鎌足公民館

 「鎌足むかし発見講座」では、これまで地域の歴史を掘り起こして来られた方の成果に学びつつ、さらに鎌足地区の歴史や民俗について、新しい資料を掘り起こし、記録し、後世に伝えていくことを目的に活動しています。一緒に鎌足地区の新たな歴史を掘り起こす仲間を募集しています。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 鎌足公民館
〒292-0812
千葉県木更津市矢那899-1
電話:0438-52-3111
ファクス:0438-52-3111
教育委員会 鎌足公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。