JR乗車マナー指導を実施しました

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1008858  更新日 令和3年11月22日

印刷大きな文字で印刷

【情報追加】JR乗車マナー指導(内房線)を実施しました

令和3年11月18日(木曜日)の午後4時10分より、令和3年度第2回JR乗車マナー指導を実施しました。

木更津市青少年補導員や木更津市まなび支援センターの職員をはじめ、君津地区生徒指導連絡協議会の協力により高等学校や高等専門学校、特別支援学校の先生方が、高校生の帰宅時間に君津駅から五井駅間のJR内房線に乗車し、マナー指導を行いました。

 

JR乗車マナー指導(内房線)写真

乗車中は、個々にマナーを守っており、問題行動は見られませんでした。多くの学生は、集まって大声で話をするなどはなく、マスクを着用し静かにスマートフォンを見ていました。

JR乗車マナー指導(久留里線)を実施しました

令和3年6月24日(木曜日)の午後4時20分より、令和3年度第1回JR乗車マナー指導を実施しました。

木更津市青少年補導員や木更津市まなび支援センター職員をはじめ、君津地区生徒指導連絡協議会の協力により市内の高等学校の先生が、高校生の帰宅時間に木更津駅から久留里駅間のJR久留里線に乗車し、マナー指導を行いました。

JR乗車マナー指導(久留里線)写真1

友達同士で通路に集まってしまい密になってしまうなどの様子は見られましたが、目立った問題行動はなく、概ねマナーも良好でした。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 まなび支援センター
〒292-0055
千葉県木更津市朝日1-8-17
電話:0438-22-4152
ファクス:0438-23-4564
教育委員会 まなび支援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。