若者語らい場

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1010406  更新日 令和4年8月19日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催事・イベント 教育・学習

若者語らい場始動!

若者たちがオンライン上で自由に集い交流できる場「若者語らい場」をスタートします。

交流していく中で若者が様々なことに対して見聞を広め、地域活動への参加や木更津市の未来について考える機会になればと考えています。

どんなことをしていくの?

どんなことをしていくかは皆さんと交流していく中で決めていきます。

ただ、集って話すのもよし、イベントを企画してやってみるのもよし

活動内容は皆さん次第、自由度の高い場にしたいと考えています。

 

イベント例

昨年度、「ONLINE×若者×ミライ ツナガルフェス2021」というイベントを実施しました。

このイベントは若者を中心に結成した実行委員会が企画し、当日の運営はもちろん、それぞれがイベントの1コーナーを担当しました。

このイベントを通じて、若者の皆さんが日頃から何かしたいと感じ、明るい未来を思い描いていることを再認識できたことが「若者語らい場」を実施するに至る一つのきっかけになりました。

 

その他詳細

開催日

令和4年10月1日(土曜日)

第2回以降は決まり次第更新します

開催時間

午後7時 から 午後8時 まで

第2回以降の開催時間は、第1回の際に皆さんで決めていただきます。

開催場所

Zoom開催

対象

中学生・高校生、大人(18歳以上)
高校生~20代(市内外問いません)

内容

月1.2回のペースでオンライン上で集まり、若者同士交流します。

第1回テーマ「若者同士思うことを自由に語らう~これから何をしていくか、どんな場にしていくか~」

 

申込み

必要

参加を希望される方は、下記申込フォームからお願いします。

入力いただいたメールアドレスへ開催通知等を送らせていただきます。

入力後、2.3日経っても連絡がない場合は大変お手数ですが生涯学習課までお問い合わせください

申し込みフォーム
費用

なし

※Zoomを使用する際の通信料は自己負担となります。

募集人数
定数なし
参加資格
高校生~20代の方ならどなたでも!
主催
木更津市教育委員会生涯学習課
問い合わせ

生涯学習課電話23-5278

 メールgakushu@city.kisarazu.lg.jp

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育部 生涯学習課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19
木更津市役所朝日庁舎 (イオンタウン木更津朝日2階)
社会教育係 電話:0438-23-5274
青少年係 電話:0438-23-5278
ファクス:0438-25-3991
教育部 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。