読書手帳

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1003156  更新日 平成31年2月2日

印刷大きな文字で印刷

読書手帳とは

読書手帳とは、自分が読んだ本を記録しておく手帳です。
より読書を身近に感じ、より読書を楽しめるよう、ぜひ活用ください。

読書手帳の作り方

「児童用」と「大人用」の2種類ご用意しました。原稿サイズはどちらもA4です。
使いやすいサイズに拡大・縮小をしてください。

  1. プリンタの印刷設定を【両面 短辺左とじ】にして、表紙及び記録用紙を印刷してください。
    (記録用紙はそれぞれ好きな枚数印刷してください。)
    両面印刷ができない場合は、片面印刷をしたあと、裏面に印刷をするか、片面ずつ印刷し、のりやセロハンテープなどでとめてください。
  2. 表紙の中に記録用紙をはさみ、2つ折りにしてホチキスでとめてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 図書館
〒292-0804
千葉県木更津市文京2-6-51
図書館係 電話:0438-22-3190
ファクス:0438-22-7509
教育委員会 図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。