電子図書サービスを開始しました

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1007717  更新日 令和3年1月13日

印刷大きな文字で印刷

電子図書サービスが始まりました

図書館では、令和3年1月13日の午後1時から、インターネットを通じて24時間365日いつでもパソコンやスマートフォンで読書を楽しめる電子図書サービスを開始しました。

電子図書とは・・・
インターネットを通じて、いつでもパソコンやスマートフォンで利用できる電子書籍のことです。
利用にはID(図書館カード番号)と専用パスワードが必要です。
専用パスワードは図書館の窓口で交付します。
電子図書の利用は無料ですが、通信費は電子図書を読むたびにかかります。

利用資格・・・
図書館カードを所持し、木更津市に居住している人、木更津市内に通勤・通学している人です。
図書館カードを持っていない場合は、図書館カードの交付を受けてください。

利用申し込み方法・・・
図書館カードと住所の確認できるもの(免許証、保険証など・市外在住の場合は社員証、学生証なども必要)を図書館の窓口へお持ちください。

貸出・返却・予約・・・
貸出冊数は2冊まで、期間は2週間です。
貸出期間の延長は予約が入っていなければ1回だけ可能です。
返却日を過ぎると自動的に返却されます。
予約は4冊までで、取り置き期間は1週間です。
予約状況はマイページで確認してください。
電子図書のリクエストはできません。

利用方法・・・

  1. 木更津市立図書館電子図書のサイトへアクセスします。
  2. ID、パスワードを入力してログインします。
  3. 読みたい本を検索して「借りる」ボタンを押すと、貸し出しされます。
  4. 借りた本を読みたいときは「読む」ボタンを押します。
  5. 返却は「返す」ボタン押して返却してください。

 

 


 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 図書館
〒292-0804
千葉県木更津市文京2-6-51
図書館係 電話:0438-22-3190
ファクス:0438-22-7509
教育委員会 図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。