ブックスタートに関するお知らせ

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1010529  更新日 令和4年11月2日

印刷大きな文字で印刷

ブックスタートに関するお知らせ

木更津市では、生まれてきた赤ちゃんとその保護者へ「絵本を開く体験」と「絵本」をプレゼントする「ブックスタート」を実施しています。
絵本を一緒に楽しみ、「いないいないばあ」などの赤ちゃん絵本1冊と、絵本とふれあうためのアドバイスブックなどの入った「ブックスタートパック」をお渡ししています。

今回図書館が休館することにより、生後6カ月児とその保護者を対象に図書館で実施していたブックスタートを、9月からは健康推進課が開催する「乳児健康診査」の会場で行うことになりました。
当面はブックスタートパックの配付のみとなります。
対象者は、乳児健康診査受診者とその保護者です。

なお、令和3年5月から令和4年2月までの間に生まれて、まだブックスタートパックを受け取っていない対象者と、令和4年3月・4月生まれの対象者にはブックスタートパックを郵送でお渡ししました。

以下11月1日追記
今回お送りした絵本をすでにお持ちの場合は、12月1日(木曜日)から開設予定の臨時窓口にて、他の絵本と交換をします。
今回お送りした絵本をお持ちになり、図書館へお越しください。
12月初旬は臨時窓口の混雑が予想され、混雑状況によっては屋外でお待ちいただくことがあります。
お時間に余裕を持ち、寒さ対策をしたうえでお越しください。
駐車場も工事のため狭くなっています。文京公民館側をご利用のうえ、通行には十分ご注意ください。
交換期間は令和5年3月末までです。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 図書館
〒292-0804
千葉県木更津市文京2-6-51
図書館係 電話:0438-22-3190
ファクス:0438-22-7509
教育委員会 図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。