図書館からのお知らせ

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1003137 

印刷大きな文字で印刷

来館時のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長期にわたり休館及びサービスを停止していましたが、6月3日(水曜日)より開館を再開いたしました。

貸出・返却、予約やリクエスト、新聞の閲覧、図書館資料の複写サービス、レファレンス(調べ物のお手伝い)サービスなど、すべてのサービスを再開しましたが、密を作らないために閲覧席の数を大幅に減らしてあります。
なお、3つの密をが生まれる可能性がある「おはなし会」等の主催事業の開催、会議室の自習への開放は当面の間見合わせます。

引き続きご不便をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

入館時のお願い
*入館時の検温、来館者カードの記入と提出(図書館カードの提示でも可)をお願いします。
*館内でのマスク着用、咳エチケット、入館時の手指消毒やこまめな手洗いの実施へのご協力をお願いします。
*2週間以内に37.5度以上の発熱や風邪症状のあった方、体調のすぐれない方は来館を控えてください。
*なるべく30分以内の利用をお願いします。
*当館内で新型コロナウイルス感染症が発生した場合は、保健所等関係機関へ来館者カードに記入された情報を提出する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
*混雑時は入館制限を行う場合があります。

予約受付
*返却された資料は清拭き等を行うため、【利用可】の状態でも取り置きまで1日程度かかる場合があります。予約資料が取り置きされていることを事前に確認のうえご来館ください。
*取り置きされた予約資料は、連絡後1週間以内にお借りください。取り置き期限内(連絡した日から1週間)に来館のない場合、お電話での連絡が1週間つながらない場合は予約を解除します。

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)