第4回きさらづ未来会議

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1010453  更新日 令和4年12月9日

印刷大きな文字で印刷

未来に続く地図を描こう!~未来像実現に向けて~

きさらづ未来会議は、今回(第4回)が最終回となりました。

今回は、これまでの話し合いをもとに各グループでビジョンを取りまとめ、全体発表を行いました。

発表後は、自分のグループのビジョンと他のグループのビジョンとの関係性を考え、グループ内で話し合いました。

日時

令和4年7月30日(土曜) 午前9時30分~

参加者数

30名

内容

1 最終調整
 これまでの話し合いをもとに各グループでビジョンを取りまとめました。また、各自イチオシの取組を3つまで選び、グループ内で投票し、発表の際に特に説明したい部分を確認しました。
2 発表
 ビジョンごとに「めざす姿」「課題」「ビジョン達成に向けた取組」について発表を行いました。
3 ビジョン間の関係性を整理する
 自分のグループで話し合ってきたビジョンが他のビジョンとどのように関係するかを考え、話し合いました。

資料

会場の様子

これまでの話し合いをもとに各グループでビジョンを取りまとめ、ビジョンごとに「めざす姿」「課題」「ビジョン達成に向けた取組」について全体発表を行いました。

発表終了後は、他の班の発表を踏まえ、自分のグループで話し合ってきたビジョンと他のビジョンとの関係性「前提(A then B)」「寄与(A for B)」「並列(A and B)」を考え、グループ内で話し合いました。

会場の様子1
最終調整の様子(1)
会場の様子2
最終調整の様子(2)
会場の様子3
発表の様子
会場の様子4
ビジョン同士の関係性を話し合う様子

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画課
〒292-8501
千葉県木更津市富士見1-2-1
木更津市役所駅前庁舎 (スパークルシティ木更津8階)
企画政策係 電話:0438-23-7468
基地対策係 電話:0438-23-7425
ファクス:0438-23-9338
企画部 企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。