新庁舎建設の延期・仮庁舎への移転

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1002132  更新日 平成31年1月30日

印刷大きな文字で印刷

新庁舎の建設事業については、昨今の建設費高騰という状況を受け、入札の執行を中止していました。その後、今後の方針について検討した結果、新庁舎の建設は東京オリンピックが開催される平成32年頃まで延期することといたしました。事業の再開については、建設事業費の動向など社会・経済状況等を注視し、引続き検討していくこととします。
また、耐震性に欠ける現庁舎は取り壊し、仮庁舎へ移転いたします。仮庁舎への移転については、費用面や市民利便性の観点から、民間ビルへの移転も含め現在検討しているところです。
市民の皆さまには、これらの対応につきまして、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部 管財課
〒292-8501
千葉県木更津市富士見1-2-1
木更津市役所駅前庁舎 (スパークルシティ木更津8階)
契約検査係 電話:0438-23-8047
管財係 電話:0438-23-8046
ファクス:0438-25-1351
総務部 管財課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。