環境基本計画

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1001319  更新日 平成31年3月11日

印刷大きな文字で印刷

第2次木更津市環境基本計画

木更津市では平成15年3月に「木更津市環境基本計画」を策定し、望ましい環境像である「未来につなぐ 環境にやさしいまち きさらづ」の実現を目指して、各種の施策に取り組んできました。
この計画が平成27年度で満了となることから、社会経済情勢の変化や環境行政の状況を考慮し、今回新たな「第2次木更津市環境基本計画」を策定しました。

計画の期間

平成28年度から平成37年度までの10年間です。

計画の構成

新たな計画は、望ましい環境像である「未来につなぐ 環境にやさしいまち きさらづ」を引継ぎ、これを実現するために3つの基本目標と12の基本施策を掲げ、各種の取り組みを推進・展開し、良好な環境の保全と創出を目指します。

木更津市環境行動計画

環境基本計画を推進しその実効性を高めるためには、環境に関する取り組みを確実に行うとともに、計画の進行管理状況を把握し、評価していくことが必要です。
このことから、市で行っている事業のうち環境施策とされるものについて、環境基本計画で示されたものの進捗状況を把握し、計画の推進を図るため、平成28年12月に第2次木更津市環境行動計画を策定しました。

点検・評価結果

第2次木更津市環境行動計画の平成29年度点検・評価結果を取りまとめました。

環境基本計画アンケート調査結果

平成24年度に、市民、事業所及び市内小中学生を対象とした、環境に関するアンケート調査を実施いたしました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境管理課
〒292-0838
千葉県木更津市潮浜3-1 (クリーンセンター内)
計画・保全係 電話:0438-36-1443
生活衛生係 電話:0438-36-1432
ファクス:0438-30-7322
環境部 環境管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。