行政ポイント制度(らづポイント)

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1004388  更新日 平成31年4月25日

印刷大きな文字で印刷

行政ポイント「らづポイント」がスタート

行政ポイント「らづポイント」とは?

ポイントカード画像

らづポイントは本市からの行政ポイントで、電子地域通貨「アクアコイン」と連携したポイントです。

法定通貨では表現することができない、本市からの感謝の気持ちをポイントにしたもので、市民の地域への愛着と市政への積極的な参加、また、アクアコインと連動することによって、地域経済の循環を目的として実施します。

らづポイントを獲得するための準備

「App Store」(iOS搭載端末)または「Google Play」(Android搭載端末)を開き「アクアコイン」で検索し、アプリをダウンロードしてください。

らづポイントを獲得する方法

らづポイントは、本市の定める事業(セミナー・地域のまちづくり活動など)に参加するともらえるポイントです。

対象となる事業に参加した際に、参加場所でポイントカードを配布いたします。

ポイントカードの裏面のQRコードをスマートフォンアプリ「アクアコイン」から読み取ることで獲得できます。(対象事業によっては、会場にQRコードが設置されている場合もあります)

獲得したポイントは「アクアコイン」アプリの、コイン・ポイント詳細から確認することができます。

対象になる事業は市ホームページやアクアコインアプリなどで随時更新していきます。

※スマートフォンを持っていない人は、貯めたポイントに応じた賞品との交換を予定しておりますので、ポイントカードは無くさないように保管してください。

らづポイントの利用方法

らづポイントは、本市の行政ポイントで、電子地域通貨アクアコインと連携したポイントです。

アクアコインと併用して、「1らづポイント=1円」として加盟店で支払ができますので、貯めれば貯めるほど、木更津市が活性化するだけでなく、お得にお買物を楽しむことができます。

また、らづポイントはアクアコインの加盟店でしか使えないものとなっており、使えば使うほど地域内でアクアコインが循環し、木更津市の経済の活性化にも繋がります。

初のらづポイントはナチュラルバルで配布します

ナチュラルバルでは、安心・安全・無添加な食材にこだわった食べ物や飲み物を提供するお店が出店します。

  1. 日時 令和元年5月5日(祝)午前11時から午後5時まで
  2. 場所 JR木更津駅西口広場(木更津レンタカー跡地)
  3. らづポイント獲得方法

 My食器、Myお買物袋を持参された方に初回配布記念として、200らづポイントを配布いたします。

 ※お一人様、一日一回限りとさせていただきます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民活動支援課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19
木更津市役所朝日庁舎 (イオンタウン木更津朝日2階)
市民活動係 電話:0438-23-8610
交通防犯係 電話:0438-23-7492
市民生活係 電話:0438-23-7491
ファクス:0438-25-3566
市民部 市民活動支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。