「夏」の階段アートがお披露目されました!

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1010130  更新日 令和4年7月19日

印刷大きな文字で印刷

初の公募による『夏』の階段アート

「夏」階段アート作品

JR木更津駅の通行者の心を和ませることや駅周辺への来訪者の増加、賑わい創出を図るため、令和3年12月から実施している「JR木更津駅・階段アート」。

第3弾となる今回は『夏』をテーマに初の試みとして作品の公募を行い、応募24作品の中から展示する1作品を選定し、7月15日(金曜)にJR木更津駅・西口階段においてお披露目となりました!

木更津駅にお越しの際はぜひご覧ください。なお、展示期間は9月末までの予定です。

JR木更津駅・階段アートについては、今後も定期的にデザインを変更し継続して実施する予定です。

 

作品紹介

作者(ペンネーム)

山崎

作品タイトル

しゅわ~

作品に込めた思い

駅を利用する方に、夏を感じ、暑い中でもひんやりと感じていただけるようなイラストにしました。暑い日は水分補給を忘れがちになるので、イラストを見た人の水分補給につながってほしいと思い、ラムネを描きました。

 

事業主体

一般社団法人まちづくり木更津

参考

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画部 地域政策課
〒292-8501
千葉県木更津市富士見1-2-1
木更津市役所駅前庁舎 (スパークルシティ木更津8階)
地域政策係 電話:0438-38-6782
公共交通係 電話:0438-23-7426
ファクス:0438-23-9338
企画部 地域政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。