波岡公民館

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1002008  更新日 令和3年9月10日

印刷大きな文字で印刷

所在地:木更津市大久保5-7-1
主な業務:定期講座・学級及び集会の開催、公民館使用許可、公民館管理運営等

お知らせ

空調工事による休館のお知らせ

空調設備の切替工事を行うため、波岡公民館は7月14日から12月28日(予定)まで休館いたします。
休館中でも市民課波岡連絡所業務は引き続き行います。休館中は部屋の貸与やトイレの使用が出来ないほか、避難所としても使用できなくなります。また、公民館図書室の本の貸出も出来なくなります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

波岡公民館で開催される学級・講座・講演について

波岡公民館で行われる定期講座等、事業につきましては、内容により開催を行っておりますが、新型コロナウィルス感染収束の見通しが確認されるまで、開催及び募集を見合わせているものもあります。未開催のものにつきましては、開催が確定しましたら、あらためてお知らせいたします。
 

トピックス

スクスク動画第14回「やっさいもっさい」配信中です!

木更津プロモチャンネルで公民館から発信しているスクスク動画も14回目を数えました。
第14回は波岡公民館で録画した「やっさいもっさい」を配信します。軽快なリズムにのって、「やっさいもっさい」をあなたも一緒に!踊ってみませんか。オマケの手品もあります。ぜひご覧ください。

なみおかホタルウォークを開催しました

6月25日、なみおかホタルウォークを開催しました。
現地ではホタルを見ることが出来ませんでしたが、帰りの道中、1匹、また1匹と、空を浮遊するホタルを見られ、やわらかな光の世界を体感できました。来年も開催する予定です。ぜひご参加ください。

ホタルの灯り

波岡地区文化祭

公民館だより

波岡公民館の仕事

社会教育法(昭和24年法律第207号)第22条に規定する業務に関すること。

  1. 定期講座を開設すること。
  2. 討論会、講習会、講演会、実習会、展示会等を開催すること。
  3. 図書、記録、模型、資料等を備え、その利用を図ること。
  4. 体育、レクリエーション等に関する集会を開催すること。
  5. 各種の団体、機関等の連絡を図ること。
  6. その施設を住民の集会その他公共的利用に供すること。
  7. 市役所波岡連絡所に関すること。

SDGsの達成に向けた取組

目標4 質の高い教育をみんなに

波岡公民館の担当ページ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 波岡公民館
〒292-0815
木更津市大久保5-7-1
電話:0438-37-8515
ファクス:0438-80-1153
教育委員会 波岡公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。