平成31年4月1日付け組織改正について

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1003443  更新日 平成31年4月5日

印刷大きな文字で印刷

公共施設及び市有財産の適切な管理業務や内港地区の魅力向上を図る施策など、より効率的で効果的な行政運営を推進するとともに、行政改革に取り組みながら、きめ細かな質の高い行政サービスの提供を目指すため、係制の導入と組織の整備を行いました。

◎課の新設
 ・総務部資産管理課 (建築係、設備係、管理保全係)
 都市整備部から営繕課の業務、教育部から施設課の業務を移管して新設しました。
 (営繕課と施設課は廃止しました。)

◎その他の主な係の新設・名称変更
 ・全庁的に課の担当を「係」に変更しました。
 ・危機管理課に「防災計画係」を新設しました。
 ・子育て支援課に「子育て給付係」を新設しました。
 ・スポーツ振興課の江川総合運動場整備担当を「市街地整備課」に移設し、管理担当を「管理調整係」に、企画担当を「スポーツ推進係」に名称変更しました。
 ・障がい福祉課の障がい福祉担当を「障がい支援係」に名称変更しました。
 ・産業振興課の港湾振興担当を「パークベイ推進室」に名称変更しました。
 ・都市政策課の金田事業推進担当を「市街地整備課」に移設し、市街地整備課の「都市政策係」に統合しました。
 ・学校再編課を廃止し、「学校教育課」へ業務を移管し、学校教育課に「学校再編係」を新設しました。

 

◎水道部の廃止
 君津地域の水道事業統合広域化に伴い廃止しました。
 ※新たに「かずさ水道広域連合企業団」として事業が開始されます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政改革推進室
〒292-8501
千葉県木更津市富士見1-2-1
木更津市役所駅前庁舎 (スパークルシティ木更津8階)
行政改革係 電話:0438-23-7410
公共施設マネジメント係 電話:0438-23-8698
ファクス:0438-25-1351
総務部 行政改革推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。