FeeL【Fuji earth emotinal Leyline】(平成27年9月23日開催)

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1002307  更新日 平成31年1月30日

印刷大きな文字で印刷

FeeLロゴ

FeeLについて

木更津商工会議所 木更津50年計画推進協議会では、市内の大型集客施設から情報発信を通じて市街地への回遊を図るための取り組みを行っており、その一環として、今回、木更津の新たな観光資源となりうる「レイライン」「ダイヤモンド富士」のPRイベント、FeeL(Fuji earth emotinal Leyline)を開催しました。

レイライン(LeyLine)について

レイラインとは、春分、秋分の日、太平洋からのぼる太陽が島根県の出雲大社へと進んでいく光の道です。木更津は、その道上に位置しパワースポットとして位置しており、春分・秋分の日には美しい夕暮れと共に、ダイヤモンド富士を見て楽しむ事ができます。

当日の様子

ブース

出展ブースでは、南国系のブースをはじめ、自然派マルシェ、各種ワークショップが勢ぞろい!

写真:ブース1

写真:ブース2

ヨガステージ

会場内のヨガステージにて、インストラクターによるさまざまなヨガ教室が開催されました。

写真:ヨガ

写真:ドッグヨガ

舞台

中の島大橋を背にしたステージでも、南国系のダンスや音楽が盛りだくさん。

写真:南国系のダンス

写真:音楽


日の入りにあわせて、広場全体で大規模なヨガステージが開かれました。
厚い雲の隙間から太陽が現れて、ダイヤモンド富士も見られました。

写真:レイラインヨガ

写真:夕日と富士山


美しい夕暮れの後には、ステージ裏手に富士山をかたどった竹灯篭も出現しました。

写真:夕暮れ

写真:竹灯篭


(場所:木更津市内港公園)

リンク

「みなとまち木更津」のイベント

「みなとまち木更津」では、木更津港のイベント以外に、こんなこともしています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

経済部 観光振興課
〒292-8501
千葉県木更津市富士見1-2-1
木更津市役所駅前庁舎 (スパークルシティ木更津8階)
観光企画係 電話:0438-23-8459
観光振興係 電話:0438-23-8118
クルーズ振興係 電話:0438-23-8079
ファクス:0438-23-0075
経済部 観光振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。