友の会(ミュージアムクラブ)

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1002105  更新日 令和3年3月15日

印刷大きな文字で印刷

友の会の活動を紹介します。

秋の催し物のご案内(令和元年度)

木更津市生涯学習フェスティバル2019に参加しました。

日時 令和元年11月17日(日曜)午前10時から午後3時まで

場所 木更津市民体育館

内容 友の会の活動状況のパネル展示とサークル活動の作品紹介

サークル展を開催しました。

日時 令和元年11月24日(日曜)午前10時から午後2時まで

場所 保管庫(旧金鈴塚遺物保存館)

内容 友の会の活動紹介

オーガニックアクションパートナーズに認定されました。

平成30年5月11日付けで、木更津市郷土博物館金のすず友の会が認定されました。
木更津市の未来につながる、今後の活動に期待です。

オーガニックアクションパートナーズとは?

地域を元気にする活動や社会をより良くする活動・環境に配慮した活動など、木更津市を未来につなげていくことを目的としています。

友の会報 第22号を発行しました。

友の会報 第22号を令和3年3月15日に発行しました。サークル活動などについて紹介しています。

総会を開催しました。

令和2年度定期総会

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、書面による開催となりました。

生涯学習功労者表彰を受賞いたしました。

多年にわたり、生涯学習の振興に功労のあった友の会に、生涯学習推進本部長から感謝状の贈呈がありました。

写真:表彰 式典風景


受賞、おめでとうございます。

サークルの活動紹介

はたおりサークル

活動日時は、毎週水曜日または日曜日の午前10時から午後4時です。

写真:はたおり


皆さん真剣に取り組んでいます。

写真:糸紡ぎ


綿を育て、糸を紡ぎ、はたを織りというスタイルを続けています。

土器サークル

活動日時は、月2回(第1・3日曜日)の午前10時から午後3時です。

写真:活動風景


「土の香に触れストレス解消しながら、縄文人のロマンに誘われる。」そうです。
何かに夢中になれるって大事ですね。

友の会 会員募集

博物館友の会(ミュージアムクラブ)の会員を随時募集いたします。
詳細は、下記のファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 郷土博物館金のすず
〒292-0044
千葉県木更津市太田2-16-2
電話:0438-23-0011
ファクス:0438-23-2230
教育委員会 郷土博物館金のすずへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。