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後期高齢者医療コールセンターの開設について

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更新日:2024年06月03日

後期高齢者医療制度に対するお問い合わせ等に対応するためのコールセンターが開設されました

千葉県後期高齢者医療広域連合にて、次のとおり後期高齢者医療制度に関するコールセンターが開設されました。後期高齢者医療制度に関するお問い合わせにご利用ください。

名称

千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンター

開設期間

令和6年6月3日(月曜日)から令和7年3月31日(月曜日)まで(予定)

受付時間

平日 午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

電話番号

0570-082070(通話料がかかります)

主な応対内容

  • マイナンバーカードと健康保険証の一体化の推進等に関する問い合わせ全般
  • 後期高齢者医療保険料の算定方法等に関する問い合わせ全般
  • 各種保険給付費申請手続き等に関する問い合わせ全般
  • その他後期高齢者医療保険制度に関する問い合わせ全般

この記事に関するお問い合わせ先

市民部保険年金課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19
朝日庁舎(イオンタウン木更津朝日2階)
国保給付係電話番号:0438-23-7014
国保賦課係電話番号:0438-23-7046
年金係電話番号:0438-23-7059
後期高齢者医療係電話番号:0438-23-7024
ファクス:0438-22-4631
市民部保険年金課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。