現在のページ

令和7年(2025年) 木更津市二十歳を祝う会

ページID : 9802

更新日:2024年04月10日

イベントカテゴリ: 催事・イベント

令和7年(2025年)木更津市二十歳を祝う会について

令和7年(2025年)木更津市二十歳を祝う会については下記のとおり開催いたします。
最新の情報は本ページに随時掲載いたします。

開催日

令和7年1月12日(日曜日)

開催場所

かずさアカデミアホール(木更津市かずさ鎌足2-3-9)

申込み締め切り日

令和7年1月9日(木曜日)

申込み

必要

申し込み必須となります。
申し込みはこちらから↓お願いいたします。

二十歳を祝う会申し込みフォーム(対象者用)

二十歳を祝う会申し込みフォーム(対象者のご家族等用)

1.令和7年(2025年)二十歳を祝う会ご参加にあたり

二十歳を祝う会ご参加にあたり下記のとおりご協力をお願いいたします。

(1)申し込み制

 上記申し込みフォームにて、申し込みをいただいた方が式典へご参加いただけます。
 申し込み後送信される控えメールを当日会場入口にてご提示ください。
 (注意)控えメールはno-reply@logoform.st-japan.asp.lgwan.jpより送信されます。
 メールの受信ができるよう設定をお願いいたします

(2)入場可能な方について

  1. 対象者(下記4.対象者参照)
  2. 対象者のご家族等

2.二十歳を祝う会の内容について

二十歳を祝う会は以下の構成での実施を予定しています。
(注意)現時点での予定のため、今後変更となる場合があります。

  1. 開式の言葉
  2. 市長式辞
  3. お祝いメッセージ
  4. 二十歳代表者誓いの言葉
  5. アトラクション(各学校選出の実行委員が企画します)
  6. 閉式の言葉

3.時間・対象区域

  • 原則、出身中学校の組に参加してください。
  • 市外の中学校を卒業した方、市外から転入された方などは、居住地の中学校区域の組に参加してください。

第1組

時間

午前10時から午前10時40分まで(開場午前9時10分)

対象区域

木更津第一中学校、木更津第三中学校、岩根中学校、岩根西中学校、清川中学校区域

第2組

時間

午後0時20分から午後1時まで(開場午前11時40分)

対象区域

金田中学校、畑沢中学校、波岡中学校区域および暁星国際中学校、志学館中等部卒業生

第3組

時間

午後2時40分から午後3時20分まで(開場午後2時)

対象区域

木更津第二中学校、鎌足中学校、富来田中学校、太田中学校区域

4.対象者

平成16年4月2日から平成17年4月1日までに生まれた方

市外から転入された方、市外へ転出された方、市外の中学校を卒業された方も参加できます。

木更津市では、対象者に個別に案内状等の送付はいたしませんので、申し込みの上直接会場にお越しください。

5.よくある質問

質問1

以前木更津市に住んでいましたが、今は他市区町村に住んでいます。
木更津市の二十歳を祝う会に参加することができますか。

回答1

参加できます。出身中学校区域の組に参加してください。
なお、木更津市では、対象者への案内状送付は行っていません。
当日、直接会場にお越しください。

質問2

現在木更津市に住んでいますが、以前は他市区町村に住んでいました。
他市区町村の二十歳を祝う会(自治体によって名称は異なる)に参加することはできますか。

回答2

木更津市以外の二十歳を祝う会(自治体によって名称は異なる)に参加したい場合は、希望する自治体の担当課に直接お問い合わせください。

質問3

自分の住んでいる対象区域以外の式典に参加することはできますか。

回答3

参加することはできますが、アトラクション等が対象区域向けの内容となりますので、原則対象区域の組の式典に参加してください。

6.注意事項

以下の行為について禁止させていただきます。

  • 酒類危険物の持込
  • かずさアカデミアホール内での飲食
  • 飲酒をしての入場
  • 敷地内での飲酒

詳しくは、生涯学習課にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育部生涯学習課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19
朝日庁舎(イオンタウン木更津朝日2階)
社会教育係電話番号:0438-23-5274
青少年係電話番号:0438-23-5278
ファクス:0438-25-3991
教育部生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに問題はありましたか