マイナンバーカードに関する休日受け付け(申請・交付・更新)
マイナンバーカードに関する手続き(申請・交付・更新)の休日受け付けを行っています。
休日開庁日は下記のとおりですが、混雑を避けるため、できるだけ平日にお越しください。
また、システムメンテナンス等により休日開庁日が変更になる場合があります。随時ホームページでご連絡しますので、来庁前に今一度ご確認ください。
受付場所
木更津市役所朝日庁舎2階 市民課
受付日(令和6年度)
平日 (月曜日から金曜日)
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで
休日 (原則 毎月第2・4日曜日)
受付時間:午前9時00分から午後1時00分まで
1月
- 1月12日(日曜)
- 1月26日(日曜)
2月
- 2月9日(日曜)
- 2月23日(日曜)
3月
- 3月9日(日曜)
- 3月23日(日曜)
参考(関連リンク)
マイナンバーカードを受け取る方へ
注意事項
- 乳児やご年配の方等であっても、必ず本人の来庁が必要です。
- 受け取り時に15歳未満の場合、親権者の同伴が必要です。双方の本人確認書類をお持ちください。
- やむを得ない事情(入院等)により、本人の来庁が困難である場合、代理人での受け取りが可能となる場合があります。事前にお電話にてお問い合わせください。
持ち物
- 交付通知書一式(水色の封筒)
- 通知カード(持っている方のみ)
- 住民基本台帳カード(持っている方のみ)
- マイナンバーカード(再交付の方のみ)
- 本人確認書類(下記ファイル参照)
この記事に関するお問い合わせ先
市民協働部市民課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19
朝日庁舎(イオンタウン木更津朝日2階)
住民記録第1係電話番号:0438-23-7254
住民記録第2係電話番号:0438-23-7253
戸籍係電話番号:0438-23-7290
マイナンバー担当電話番号:0438-23-7291
ファクス:0438-22-4631
市民協働部市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
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更新日:2025年03月24日