オンライン決済を伴う申請
オンライン決済を伴う申請について
支払いが必要な手続きの一部において、オンライン決済を行うことができ、来庁することなく、市からの書類を受け取ることができます。
なお、オンライン支払い方法は、電子地域通貨「アクアコイン」のみとなります。
オンライン決済を利用しない場合、現地窓口で支払いを行う必要がございます。詳細については各手続きの概要欄をご確認ください。
申請から支払いまでの流れについて
- 申請フォーム内の、メールアドレスを入力する。 (注意)メールアドレスを誤入力すると、支払い用メールが届きません。
- 後日、入力されたメールアドレスに、支払い用のURLが記載されたメールが届きます。URLをタップし、案内に従って支払いをお願いします。
- 入金確認後、市から郵送にて書類を送付します。
電子地域通貨「アクアコイン」の詳細・アプリの始め方・使い方について
下記URLからご確認ください。
この記事に関するお問い合わせ先
総務部情報経営課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19朝日庁舎(イオンタウン木更津朝日2階)
経営改革係・情報システム係電話番号:0438-23-8076
ファクス:0438-25-1213
総務部情報経営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2024年12月04日