現在のページ

【作家・乗代雄介さん】クリーン作戦に参加・渡辺市長と面会

ページID : 4097

更新日:2024年02月29日

作家の乗代雄介さんが、令和5年5月21日(日曜)に開催された盤洲干潟クリーン作戦に参加されました。
後日、渡辺市長と面会し、小説の舞台になった小櫃川河口盤洲干潟や、長須賀のはす田など市内の風景について和やかに語り合いました。
乗代さんは、昨年小櫃川河口盤洲干潟を舞台に、二人の少女の成長を瑞々しく描いた『パパイヤ・ママイヤ』を出版され、そのご縁から、文芸講演会・干潟クリーン作戦への参加・渡辺市長との面会が実現しました。

木更津市の市標やきさポンが描かれた白と青の市松模様の壁を背景に、黄色い表紙の「パパイヤ・ママイヤ」を両手で持つ乗代さんと渡辺市長の写真

クリーン作戦参加時の様子と、渡辺市長との面会時の詳しい様子を紹介しています。
ぜひご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会図書館
〒292-0804
千葉県木更津市文京2-6-51
図書館係電話番号:0438-22-3190
ファクス:0438-22-7509
教育委員会図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに問題はありましたか