現在のページ

オンライン決済を伴う申請

ページID : 11257

更新日:2024年12月04日

オンライン決済を伴う申請について

支払いが必要な手続きの一部において、オンライン決済を行うことができ、来庁することなく、市からの書類を受け取ることができます。

なお、オンライン支払い方法は、電子地域通貨「アクアコイン」のみとなります。

オンライン決済を利用しない場合、現地窓口で支払いを行う必要がございます。詳細については各手続きの概要欄をご確認ください。

申請から支払いまでの流れについて

  1. 申請フォーム内の、メールアドレスを入力する。 (注意)メールアドレスを誤入力すると、支払い用メールが届きません。
  2. 後日、入力されたメールアドレスに、支払い用のURLが記載されたメールが届きます。URLをタップし、案内に従って支払いをお願いします。
  3. 入金確認後、市から郵送にて書類を送付します。

電子地域通貨「アクアコイン」の詳細・アプリの始め方・使い方について

下記URLからご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部情報経営課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19朝日庁舎(イオンタウン木更津朝日2階)
経営改革係・情報システム係電話番号:0438-23-8076
ファクス:0438-25-1213
総務部情報経営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに問題はありましたか