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消費者教育出前講座

ページID : 1853

更新日:2024年03月18日

対象者に合わせたテーマをご用意します

消費生活センターでは「消費者トラブルの防止」及び「消費者教育の推進」を目的とした消費者教育出前講座を随時開催しています。受講対象者や内容など、ご要望に合わせた講座プログラムをご提案できますので、お気軽にお問い合わせください。

テーマの例

  • 「消費者トラブルから身を守る」 クーリング・オフのはがきを書いてみよう
  • 「気をつけて!こんな相談入っています」~相談事例と対処法~
  • 「子どもと話そう “お金の大切さ”」
  • 「消費生活センターって、どんなところ?」
  • 「考えてみよう! お金の使い方(貯めて使う?借りて使う?)」
  • 「知っておきたい ”カードの知識” ~ポイントカードからクレジットカード~ など

申込方法

以下の申込書に必要事項をもれなく記入し、地域共生推進課までお申し込みください。
郵送、ファクス、電子メールでも申込可能です。
電話:0438-23-8701 ファクス:0438-25-3566

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この記事に関するお問い合わせ先

市民部地域共生推進課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19
朝日庁舎(イオンタウン木更津朝日2階)
くらし安心係電話番号:0438-23-7492
共生推進係電話番号:0438-38-3089
消費生活センター電話番号:0438-23-8701
ファクス:0438-25-3566
市民部地域共生推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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